心配された天気、お湿り程度に抑えて頂いた、お天道様にまず感謝!
今回は豪気なもので、いきなりのバーベキュー、会場の「星の里 いわふね」バーベキュー広場を全席借りて、焼き肉・野菜など舌鼓しながら、日頃話し合う機会の少ない方々との懇親を深める場となりました。
午後からは、体育館で盛り沢山のプログラム、トップは「オー・ジーンズ」新たにマンドリン奏者が加わり、音のバリエーションに広がりをみせました。
続いて、クラブや同好会より会員募集の紹介や成果発表が行われました。「英会話」の発表では講師の出身地(ケニア)の民舞を、始めて目にすることができました。
勝ち残りをかけた「ジャンケンゲーム」、認知症予防を組み入れた「盆踊り」や思い出の「フオークダンス」及び「抽選会」が行われました。
さて、私は昨年度入会、ナルク見習い中でありますが、思うに拠点段階でこのようなビックイベントを組めていることに驚きと、日々の活動で会員同士の繋がりがあってこそと感じました。加えて望むならボランティアマインドを高めるプログラムも挿入できたらとも感じました。
午後からのプログラムを残して会場を後にする知り合いに出会い「もうお帰りですか?」と声をかけると、「これから見守り隊へ、子どもに会うのが楽しみで!」と言葉が返ってきました。ナルクの精神を感じる後姿でした。

バーベキューを楽しむ

バーベキューを楽しむ

午後の同好会の紹介

全員で盆踊り

じゃんけんゲーム

全員でフォークダンス