750名という大きな組織のボランティア団体になりましたNALC「天の川クラブ」。会員の皆様の、毎月の活動の実績、新入会員・退会者などの各種手続き、手配りの準備・実施、各種会議の準備・実施などなど、毎月山ほどの作業があります。
たくさんの作業をこなして、会員お一人お一人が支障なく活動を続け、その活動の確認ができるように、地道な偉大な縁の下の作業をしているチームの皆さんをご紹介します。
1. 作業チーム (3グループに分かれています。)
● |
「Aグループ」 |
|
パソコンでの活動報告(時間預託・奉仕活動)の入出力、各種データ管理。 東 好秋リーダーと神崎富貴子さん、西岡幸美さん、山口喬彦さん。 |
● |
「Bグループ」 |
|
会員管理(新入会・退会・各種変更の手続 き)、活動報告書関係の事務。 三津輝雄リーダーと進藤伊公子さん、妹尾美紗子さん、田渕美佐子さん。 |
● |
「Cグループ」 |
|
手配りの準備、会報などのファイル、会議室予約。 宇仁義明リーダーと亀田美穂子さん、蕎麦谷寿美子さん。 |
2. 会計チーム
金銭の出し入れ・管理、予算管理ほか。 庫本方明リーダーと妹尾美紗子さん。
補助者に矢野紀之さん、斉藤康子さん。
3. 事務所の当番
@ |
事務局スタッフが分担して当番をしています。 利用の申し込みの受理および担当コーディネーターとの連絡・調整。 新入会者の情報の把握、応対など。 |
A |
入会2〜3年以内の方々の事務所当番は、NALC「天の川クラブ」を理解・把握するのに最適です。 希望者は、まだ空きがありますので、事務所まで電話で確認下さい。 |

<入口から見た事務所内部> |

<内部から入口を見た事務所内部> |
分からないことがありましたら遠慮なく事務所までお問い合わせ下さい。 月の前半は超多忙ですが、後半は比較的暇ですから、遊びにお出で下さい。 (事務局長)
|
|