戻る 会員活動促進
イベント
  第1部動画 第2部動画 第2部文化・スポーツ発表動画 第2部写真集
NALC枚方・交野拠点 別れの『秋のつどい』
報告:稲垣 武(10地区)
秋晴れに恵まれた10月10日、交野市“星の里”にて、恒例のNALC『秋のつどい』が開催された。150名のスタッフを含め、会員220名参加による盛大なイベントでした。
午前の部(第一部・バーベキュー広場)
 開会式では、上田代表より「日ごろ、各地区で活躍している会員の親睦を深めるための『秋のつどい』を存分に楽しんでください。 先般の臨時総会で11月1日枚方・交野拠点の分離が決まりました」との挨拶がありました。
 引き続き、来賓の中田交野市長、藤岡NALC副会長より祝辞を頂きました。
 料理メニュー(担当地区) : 焼き肉(1・2)、カレーライス(3・4)、焼きそば(5・6)、デザート(7・8)、焼き鳥(9・10)、おでん(11)、飲み物(混成)。 会場のテント周辺は 炭火の熱気や料理の香り、座席からあふれた参加者の話し声が充満し、ラッシュアワー状態でした。
午後の部(第二部・屋内体育館)
 冒頭、交野拠点誕生を祝う「くす玉割り」が壇上で執り行われました。
 文化・スポーツ部の紹介と(成果発表):川柳(自作川柳)、マージャン、英会話(英語歌)、カラオケ、竹遊会、テニス、ウォーキング、ゴルフ、マジック同好会(ヒモマジック)、遊びの玉手箱(ミュージックベル)と楽しいオカリナが華やかに上演されました。 その後、全員参加の輪つながり、魚釣り(抽選会)と阿波踊りが行われました。
 最後に、戸田『秋のつどい』実行委員長から、「枚方拠点、交野拠点に分離、独立するが、その後も姉妹拠点として連携し活動します」との挨拶があり15時に終了しました。

2008「秋のつどい」第1部写真集
第2部写真集
下の写真をクリックすると拡大表示され 、順次表示されます。