会員だより 戻  る 掲載日:2011/09/12

「 パソコン」 いろんなことに活用しています
投稿者:中川 清美 (1地区)
アルバム、カレンダー、DVDビデオも作りました
<アルバム、カレンダー、DVDビデオも作りました>
 私がパソコンを習いだした動機は、72歳のとき、同窓会で出会った友人がパソコンを学び始めたと聞き、またそのときの写真を即翌日に送ってくれたのにビックリしたからです。  それに刺激を受けナルクに入っている友人のYさんに相談したところ、「 パソコン指導ボランティア」を紹介され、昨年の1月からお世話になっています。
  その年の4月に自治会の役員に当たり、連絡網、自治会報などいろいろと文書を書くのに役立ちました。  また娘の嫁ぎ先の茨城県に行く際にインターネットで路線を調べ一人で余裕をもって行くことができました。
  今では、地域の『 一人暮らしの会 』グループで歌詞カードを作成したり、下手なカメラマンの役を引き受けたりしています。  今熱中しているのは昨年授かった孫のアルバムの作成、カレンダー、ビデオなどのDVDの作成をしております。
 外に出るのが苦手な私でしたが、インターネットを使いもっともっと広い世界を楽しむことができるようになりました。 ナルクに感謝!感謝です。