戻る 文化・スポーツ
■ テニス
掲載年月:2008/12
今年からテニスクラブに入りました
  報告者:浦浜 文敏 (8地区)

信楽温泉、多羅尾乃湯で狸とともに記念写真
<信楽温泉、多羅尾乃湯で狸とともに記念写真>
 ナルクに入会して、早いもので7年ほど経ちました。 入会したときは、あれもしたい、これもしたいと、毎月「天の川」の会報を見ておりました。 最初は自分のできることから始めようと思い、「パソコン指導」の活動に入りました。1年半ほど続けて利用者さんもベテランになったことと、私の仕事の関係でその活動は休止しました。
 本年2月6日、憧れのテニスクラブに入会しました。 それまでは香里のテニススクールで練習していましたが、いきなり本番で、上手な方と打ち合いとなり、何とかついて頑張りましたがしんどかったこと。 このクラブは女性も多く、わいわいガヤガヤ楽しいクラブです。
 5月には有志11名と多羅尾カントリーに一泊二日の合宿テニスに行き、二日にわたり、思う存分、昼はテニス三昧をしました。 夜はおいしいものを食べてトランプをし、久々に楽しい気分を味わいました。 夏の7月、8月は暑さのため私は休みましたが、9月からまた頑張るゾーの気持ちで励んでいます。
 体の続く限りマイペースで続けたいと思います。 暑いときの休憩時間で飲んだマンゴジュースうまかった。