戻る 文化・スポーツ
■ マジック友の会
掲載年月:2012/07
「マジック友の会」入会お誘いと出演紹介お願い!
報告者:村田 圭子(1地区)
講師・山口晃会員(中央)と練習に熱心な部員
<講師・山口晃会員(中央)と練習に熱心な部員>
  マジック友の会は、2008年7月同好会として発足。  同年12月クラブ承認され4年目になります。 現在9名がラポールひらかたで月2回(第1金曜と第3月曜午後2時)練習しています。 会費は月500円で別に手品道具購入費が必要です。
 講師の指導は大変優しく、何度も繰り返し丁寧ですので、初心者でも熱心に練習すれば大丈夫です。  成功した時の不思議と感動はうれしいですよ!ある部員さんは練習日の夜は眠れないと言われます。 関心のある方はぜひ見学にお出でください。 全員大歓迎します!
 近頃部員は、個人的に同窓会や老人会で演じていますし、ナルクの各地区会や誕生月会などで披露して、練習の成果が出てきています。  昨年7月入会のYさんは大変意欲的で、早々と出演され好評だったと聞いています。また昨年末、地域の福祉委員会主催「クリスマス会」に出演し、小学生と高齢者の皆さんに不思議な世界を楽しんでいただきました。 発表することで、お客さまからたくさん拍手を頂き部員自身の励みになっています。 地域や施設のイベントなど出演紹介を頂きたく、皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。